ショーウィンドウの向こう

散らかった部屋でタバコに火をつけて、缶ビール。安いやつ、

路上ライブの帰りはいつもチャリだからビール4本買って、重いリュック背負って、ギター背負って、ビールぶら下げて、帰宅。

そんなに飲めないだろーに余分に買っちゃった。

飲みたい気分なのよ。



今日の路上ライブ、知らない人が立ち止まって聴いてくれて投げ銭くれたり、CD押し付けちゃったけど買ってくれたり、知り合いの人が来てくれたり、本当に嬉しかった。

勝負曲歌ってくれー!つって500円入れてくれたりね。


路上初めて一年経つかな?

初めは歌うのに30分くらい辺りをグルグルグルグルしてさ、恥ずかしいからサングラスして。※(今もそれは変わらない)



今ではデカイ名前の看板張って、チラシ配って、自分の歌歌ってCD売って...


正直、それで満足してた。

歌を上手く歌えたとか、お客さんいっぱい集めたとか、そんな事はできてないんだけどなんか少し満足してたな最近の俺は。


結果的にファンは増えた?ついた?


いいえです。


俺、趣味でやってるわけじゃないし、趣味になっちゃうくらいなら路上なんてやらないし、辛いもん。遠いし仕事終わりだし正直。恥ずかしいしよ。



じゃ、なんのために路上やってるの?


夢があるから。


そのために数少ない一部の人に興味持ってもらって、またライブに来てもらえるような路上ライブを演らなきゃな。

今まではそれが出来てなかった。精一杯に。

路上なんて通りすがりの人で、聞きに来る人なんていない、聴き止めなきゃ。

路上やってる時点で恥じらい捨てて演ってんだから、もっと恥じらい捨てて演ってやる。


お時間あれば見に来てください。


缶ビール、4本目突入しました!

読んでくれてありがとう。藤本僚でした!















コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Juhariheri (土曜日, 02 7月 2016 03:27)

    なかなか生歌聞けませんが、藤本さんの歌をyoutubeで聞いてたら今日すごい嫌なことあったけど元気出たので、路上行きたいなー。
    いつか時間作って行きます!!

  • #2

    藤本僚 (土曜日, 02 7月 2016 12:53)

    juhariheriさん

    路上ライブ、やり続けるので待ってます!
    近々、お会い出来るの楽しみにしてますね!!