僕と子供達と週末に

10月16日、大曽根路上ライヴありがとうございました!

久々になんとなく、ギター抱えて名古屋の街をプラプラプラプラと、、
買う気はないのにショーウィンドウの中の高級品を眺める、、、


声かけられんやないかい!


やっぱし貧乏人に見えるのかな俺は...笑


いやー、人が多い。
なんか神社の中でプロレスやってたから少し鑑賞。
でっかいロボットとか歩いててびっくり。

平和ですな。


怪我が全然治らないから路上は迷ってたんだけど、10月は21日と29日とライヴが続くから告知もしたかった。
ライヴに来てほしいからね

フライヤーは10枚無くすと目標をたてて。


大曽根路上到着!
はじめから最後まで聴いていてくれた方、俺の歌を褒めてくれた方もいました。

遠くから拍手をしていただいた方々


ありがとうございました!



今日はね、中学生か高校生くらいの子供達!
おじさんは嬉しかったよ。

周りの他の演者達はお客様達に囲まれてて、俺の前には1〜2人。

俺は負けてねーぞ!って思いながら歌ってたんだけど、

4人ほどの男女の子供達が笑顔で俺の真ん前にバタンと座りこんで聴いてくれた。
一曲聞いて去っていってしまったけど、その3分後に...
7〜8人ほどの仲間たちを連れてきやがった。

ありがとう。
チラシの目標クリアしちまったじゃねーか。

そこでね、気づいたことがありました。

子供達の前で、俺は「カリフォルニア」を歌ったんだけどね。


「なんか違うぞ」


って思ったんだ。


この子達には違う歌を、もっと楽しい歌が聴きたいんじゃないのかなって。
元気になれる歌を聴かせてぇ

って思ったんです。

探したけど俺のレパートリーの中には無かったよ。
作ります!だからまた観に来てね!

ありがとう!

日々勉強になります。


次のライヴ、楽しみだな。

そうそう、アイコス、イイコスかも♪
喉の調子、イイコスかも!

....おやすみなさい。


藤本僚、10月NEXTライヴ‼
↓↓

10月21日(金)   Live bar  U-ree
ツーマンライヴ‼
OPEN 19時
START20時
チケット1500円 ドリンク別
藤本僚、初のツーマンライヴです!


10月29日(土) 名駅  椿フェスタ
野外フェス11時〜16時頃
藤本僚の出番は14時〜14時30分
チケット  FREE
出演
 多数!
その夜、名駅u-reeにてスペシャルLIVEに出演いたします!


怪我全力で治します!

痛え...






コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Juhariheri (月曜日, 17 10月 2016 13:12)

    アイコスイイコスでよかったですー。
    喉も肩も体も大事にしてくださいね。

    中学生ぐらいの子たちが聴いてくれるって何気にすごくないですか?
    中3の甥っ子いるけどそれぐらいの子って気に入らないと興味示さない気がします!!

  • #2

    藤本僚 (月曜日, 17 10月 2016 19:49)

    juhariheriさん


    サングラスかけて歌ってる変な人いる!って感じじゃなきゃいいですけどね!笑
    「今夜も眠れない」を唄っているときに座ってくれました。

    リズムに乗っちゃう感じの曲を作りたいなって思いました!
    作ります!