俺はひとりじゃない

2017.4.18(火)
日本ガイシホール  一日目

二日間、奇跡的に浜田省吾さんが日本ガイシホールでのチャリティーコンサート。

LIVEを知った瞬間に決心しました。

「路上ライブやる!!!」

去年は15分で止められてしまった日本ガイシでの路上ライブ。
あの日、短い時間だったけど大切な方々と知り合うことができたんです。

だから演るって決めました。


会場に向かう途中、知り合いの方が、

「先程路上ライブを演っていた方がすぐに止められてました」

と情報があったため、今回も時間との勝負だなぁって思って、すごい準備とか(チューニング、看板準備)万全にしました(笑)

でも、去年の路上ライブとは違うことがひとつあります。

「俺はひとりじゃない」
ってこと!

去年はひとりでした。


有り難いことに、たくさんの方々と知り合えて、遠くの方々からも応援してくださって、

今回の使用したギター  k.yairi
を譲ってくれた方が、看板立ててくれたり、チラシ配ってくれたり、本当に助かりました。

それと、16時から開始だったんだけど、少し間に合わなくてバタバタしてたら、

「路上まだー?皆で待ってるよー!」

ってメールが来ました!!!



会場に着くと、仲良くしてくださっている方々が応援に駆けつけに来てくださってて、どんどん人も集まってきて。
本当に嬉しかったです。

風の強い中、思いっきり浜田省吾さんの曲を歌いました!!!

その結果。

すぐに声が枯れましたっ!!!!笑


開演時間があるため、終わろうとしたら、
まさかの皆様からのアンコールをいただきました。

嬉しかった。

「ラストダンス」
を思いっきり歌いました(^^)

そして、後から思ったんだけど、
スタッフの人に止められなかったことにもびっくりだし、感謝してます。
たくさんの人達が見てくれてたお陰でもあったんじゃないかなと思ってます!


用意したチラシ80枚も手伝ってくれた方のおかげもあり、直に無くなってしまい、
CDを売る行為はよくないので、カバンの中に閉まっておいたんだけど、もともと欲しいって言って来てくれた人に渡したのを見た人達が買ってくださってくれました。

この行為は、本当に申し訳ありませんでした。ですが手に取っていただけたこと、本当に嬉しいです!

ネットでしか知り合えてなかった人達に会えたこともすごく嬉しかったです!!

本当にたくさんの皆さんのお陰で
日本ガイシ路上ライブ一日目は
大成功でした!!ありがとうございました!

その後はチケットがあったため、浜田省吾さんのLIVE。

まさかのステージの真横で見ることができて、省吾さんの歌い方、立ち方、ハケ、ステージへの入り方、
色々と見れました!


5回は泣きました!

それと、会場の中でたくさんの知り合いの方と会いました(笑)
なんだか嬉しかったです(*^^*)

藤本僚をたくさんの方々に知ってもらえたと思います!
本当に皆さんのお陰でした!ありがとうございました!!!






2017.4.19(水)
日本ガイシホール  二日目


風が強くて、髪の毛バッサバサになって、

大切な看板も飛ばされて

だけどお客さんが拾ってくれて、

サングラスは飛ばなくてよかって、

プレゼントもくれた方々もいて、

LIVEの途中に握手求めてくだされた方もいて、

昨日も今日も二日間とも見てくれた方々もいて、

初めましての方々とか、色んな人にたくさんツーショット写真とってくれて、

フライヤーもたっくさん無くなって、

急いで見に来てくれた人もいて、

今回は一人だったから、一日目より少ないだろなぁって思ってたら、
一日目よりたくさんの人達が集まっていただけて、


またスタッフに止められずに最後まで演れて、


またまたアンコールもらえて、

アンコールはまた「ラストダンス」を歌って、


本当に夢中になって歌ってて、
曲が終わってふと前を向くと、
サングラス越しにたっくさんの人々が笑顔で立ってて。


少しでも楽しんでもらえてたなら、嬉しい(^^)




みんなの前で俺は夢を言いました!




2days日本ガイシ路上LIVE!

たくさんの暖かい人たちのお陰で大成功でした!
またまた、たくさんの方々に藤本僚を知ってもらえたと思います!
応援メールをくれた方々もありがとうございました!




今後は



「藤本僚」を

藤本僚の曲、藤本僚のLIVEを広めたいと思ってます!

感謝感謝の
2days日本ガイシ路上LIVEでした!

本当にありがとうございました!

俺はひとりじゃない!


ヘトヘトだぁ笑

おやすみ!


これからも、藤本僚を
よろしく!









コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    ひまわり (木曜日, 20 4月 2017 19:59)


    路上ライブ、お疲れ様でした☺前回よりとてもよかったですよ�
    しかしほんと、途中で制止されなくてよかったですよねー
    最初はどうなるか、ヒヤヒヤしてました(笑)

    一緒にいた男性
    も、とてもいいかたでしたね。

    三年後に武道館っていったのおぼえてますか?(笑)私がですけど(笑)
    もしかしたら武道館越えたすごいとこにいるかもしれないし、武道館にいるかもしれない、武道館にちかいとこにいるかもしれない。どうなるか分からないから楽しいし、突っ走れると思います☺
    私も、藤本さんがこの先どうなるかとても楽しみです�

  • #2

    ひらゆり (金曜日, 21 4月 2017 00:01)

    ガイシの路上ライブ
    見に行けなかったけど
    駐車場で
    とある 青年を見かけた。

    あ、インスタの人だ。と。違うかな?

    声かけようか 迷った。

    だって その人は
    ギターケースを持って
    下を向いて 歩いてたから。

    私が 浜田省吾を好きになったのは
    その魂を その言葉が
    16歳の私の心に突き刺さったから。

    あれから
    30年以上も 突き刺さったまま。

    魂と言葉は
    前から 降り注いてきたのだ。

    その青年にも言いたい。

    自分の行く道は
    前を向け。
    人々の魂の叫び 魂の声を聞け。
    自分の心の扉を開けて
    前を向け。

    君の
    on the roadは
    これからも続くのだから。




  • #3

    夢追人 (金曜日, 21 4月 2017 17:29)

    4/19に路上ライブ見ました。すごく良かったです。
    昨年だったかゴルゴ松本さんが講演会で行っていましたが、口から+のことも-のことも出していいそうですが(『吐く』という漢字)、そこから-を取り除けば(ネガティブなことを言わなくなれば)夢は『叶う』そうです。
    是非とも夢を叶えて下さい。応援しています。

  • #4

    藤本僚 (土曜日, 22 4月 2017 02:59)

    ひまわりさん

    やっと、やっと会えて嬉しかったです!
    そして、やっと、やっとCDを渡せてよかったです(*^^*)!
    ひまわりさんと出会えたのが去年の日本ガイシ路上ライブ。
    僕にとっては本当に大きな出来事でした。

    去年も、
    ああいう場所ですし、迷惑もかかると思う中、演って良かったと心から思えました。

    ひまわりさん!
    ありがとうございます(*^^*)そして、これからもよろしくお願いします!

    絶対に日本武道館行きますから!

  • #5

    藤本僚 (土曜日, 22 4月 2017 03:07)

    ひらゆりさん

    貴重なお言葉、ありがとうございます!
    そのお言葉を胸に僕は前を向き続けて走り続けます!

    僕は路上ライブが終わって、荷物とギター抱えて下を向いて駐車場の方へと歩いていました。

    ですが、あの時僕の心は間違いなく前を向いていました!

    今もです!

    ひらゆりさんのお言葉、本当にありがとうございます!

    これからを見ててほしいです!

    藤本僚の道を

    よろしくお願いします!

  • #6

    藤本僚 (土曜日, 22 4月 2017 03:16)

    夢追人さん

    サイトを拝見させていただきました!

    ありがとうございます!

    僕はあの時、皆さんの前で夢を語ったことは、絶対に叶えてみせると本気で思っているから自然と言っていました。不思議と勝手に発言していました。

    夢が叶ったとしても、夢はずっと終わらないと思います。
    僕もこれからも夢を追い続けます!

    よろしくお願いします!

  • #7

    totoro95 (土曜日, 22 4月 2017 08:41)

    4月18日 浜田省吾さんのライブ前に拝見しました。何やら、ニセモノ?が、と興味本意で近づきましたが、本物でしたね。失礼しました。こんな風に歌える人がいるんだと、とても良い印象を持ちました。また聴きたいと思ってなにか情報はないかと検索してこのページを見つけました。

    学生の頃、浜省の全てにあこがれ聴くようになりました。昭和の時代から平成の今も何年経ったもいい曲ばかりで、ほんと涙出ますよね。いいオッさんが、かっこいいおじさんにメロメロです。

    応援しています。藤本さんの歌で多くの人の心の支えになって下さい。また、いい声でいい曲聞かせて下さい。

  • #8

    たーくん (日曜日, 23 4月 2017 14:42)

    りょうくん
    ガイシでラストダンスを聴いたよ✌
    とっても
    浜田省吾世代のおっちゃん、おばちゃんたちに可愛がられたね。✌
    みんなに愛される心あるソングライターに
    なってください。

  • #9

    藤本僚 (火曜日, 25 4月 2017 12:47)


    totoro95さん

    わざわざ検索してくださり、コメント本当に嬉しいです!

    僕は昔の省吾さんをリアルタイムで聴いてきてはいませんが、昔から現在まで、本当にかっこよくて憧れです。

    あの日のステージもかっこよかったです!

    憧れの人を追い続けこれからも頑張っていきます!
    いつか藤本僚の曲を聴きにきてほしいです!

  • #10

    藤本僚 (火曜日, 25 4月 2017 12:51)

    たーくんさん

    コメントありがとうございます!!

    あのような場所で歌わせていただき、聴いてくださってありがとうございました!

    皆さんに助けられて最後まで演れた路上ライブで、今も皆さんに助けられて音楽活動が出来ています。

    心あるシンガーソングライター。
    これは大切な事ですね(^^)ありがとうございます!なります!
    これからも応援よろしくお願いします‼

  • #11

    人見知りJ (金曜日, 15 2月 2019 19:46)

    wild boyで知りました�
    これから応援させていただきます!
    頑張って�

  • #12

    藤本僚 (金曜日, 15 2月 2019 19:53)

    人見知りJさん
    知ってくださり、

    ありがとうございます(^^)!
    走り続けて
    頑張ります!
    いつかお会いできること、楽しみにしてます(*^^*)