楽しく!

2017.7.29(土)


「一宮七夕祭り野外イベント2Days」



一日目



荷物持って、ギター背負って、好きな音楽聴いて、

チャリこいで、電車乗って、


汗だくで一宮駅に到着‼


人がすごいの。笑


ばぁあぁあ〜〜〜!!!!

って感じ!


実は一宮のお祭りに行くのは初めてで、すげ〜人 ^_^;☆


会場に到着すると、主催者の方が汗だくで準備をしてくださっていて、本当にありがとうございました!

出演されるアーティストの方々が全員顔見知りの方々(^^♪笑



そして俺の演奏が始まったと同時に、


太鼓の音が鳴り響く....


かなりデカイぞ....笑


負けないように歌いました!笑


観客席を見ると、前回のワンマンライブに来てくださったお客さんも見えてて、めちゃくちゃ嬉しかったぁー!


一宮ワンマンライブのチラシもたくさん配らせていただけて、

今回のライブの主催者様には感謝!

そして共演されていたアーティストの方々も汗だくの中で素晴らしい演奏でした!

チラシもらってくださった方々も、ライブ後に話しかけてくれたお客さんも、ありがとうございました!



ちょ〜暑かった!笑


2017.7.30(日)


二日目



荷物持って、ギター背負って、好きな音楽聴いて、

チャリこいで、電車乗って、


汗だくで一宮駅に到着‼


人がすごいの。笑(二回目)



少し早めにに到着すると、共演者の方々がすでに練習してました!



緊張しているようで、

いや、

俺も緊張しまくってました。


だって、

ステージがすんげーかっこいいの!



いつも応援してくださっている方々も集まってきて(*^^*)


皆さん個人個人で練習しているうちに....

セッションが始まり...

皆でアイスクリームを食らい....♪(笑)


楽しかった!



リハーサルが始り、

リハーサルで汗だくになり(笑)


いよいよ本番!!!


バンドとは別にアコースティックでの弾き語りの方々は僕を含めて3人だったので、3人で円陣を組み、


「エイエイオー!」


緊張が少し解けました(^^)♪

なんだかすげー嬉しかった(笑)



でも本当は、緊張よりも、ワクワクが止まらなかったぜ!



皆さん堂々と楽しそうに演奏していました(*^^*)

たくさん練習したんだなぁ♪



俺の出番が来て、

ステージに立つと


目の前にはたくさんの人たち


上を見て深呼吸して、


「皆さんと楽しみましょう!」


「ジャラーン!!!!」←ギター音



楽しかったー!

めっちゃ楽しかったー!!!




最後の演奏が終わる時に、自然と膝を着いてました。



最後に力が抜けたのか、よっぽど楽しかったのか、

今でもわかんないけど、


すげー楽しかった!


たくさん立ち止まってくれて、

皆さん手拍子してくれて、

笑顔もたくさん、

歌ってくれる人、

拳上げてくれる人、



ありがとうございました!

最高でした!


ライブ終わってギターを見てびっくり。

ギターもビッショビショ!(笑)



50分間のステージ



こんなにも長く演らせていただけた事にすごく感謝をしています。


このステージだって、たくさんの方々が一生懸命に建ててくれたステージ。


色々な方々が関わってくださっていて、協力してくださって歌える場所。


そんな事も思いながら、楽しく歌わせていただきました!


急なわがままにもかかわらず物販スペースも用意していただけてありがとうございました!


フライヤーも何枚無くなったのだろうか。

ひたすら配ってくれたお手伝いさん。ありがとうございました。


CDも沢山手にとっていただけて本当に嬉しかったです!


わざわざ俺を観に来てくれた人もいました!



ステージ降りてきた時に、

仲良くしてくださっている方が冷えたビールを僕に....


めっっっっちゃ

美味かったです!


ご馳走さまでした!



そして、前回のワンマンライブにも来てくださり、

前日のライブにも来てくださり、

今回もお友達と来てくださり、


そして8月の一宮のワンマンライブのチケットもお友達の方と取り置きしてくださる方もみえました!


もーーーーーー嬉しいっ!!!


と同時に、頑張るぞー!って!




その後、素晴らしいバンドの演奏を聴きかせていただき、


最後のトリは、

一宮JBOYのマスターバンド!


めっちゃ楽しくて!

めっちゃ盛り上がって!

感動して...


なんだかすげーウルウルしてた瞬間に「バーン」とデカイ音と同時に皆が空を見上げてて、

俺も見てみると、


すんげー数の風船が飛んでった


もーすんげー綺麗だった。




なんか、この日のライブが終わって思ったこと。



歌か上手い奴なんてどんだけでもいる。

俺は決して歌が上手いわけじゃない。


ギターが上手い奴なんてどんだけでもいる。

俺はギターが決して上手いわけじゃない。



これからもライブをしていく中で、お客様からお金を払ってもらってライブに来てもらうから、そりゃあ、今よりももっともっと上手くならないといけないのは確かだし、練習する。


だけど、

俺は、なんて言っていいかわかんないけど、

そういう上手さとかを見てもらいたい、聴いてもらいたいとか、


そんなんじゃない。


まだまだわかんないけど、


今までもずっとそうだった。


俺は歌もギターも上手いという自信はこれっぽっちもない。


だけど、そんなんじゃない何かに自信がある!

すんげー自信がある。


だからこれからもずっと音楽演ってゆく。



今は一人だけど、


これからもたくさん出会うであろう人たちに会えることが楽しみ!



俺のわからない自信が、俺がこれからどんなライブをしたいかが、ほんの少しだけわかった気がした二日間でした。


前回のワンマンライブもそう、

今回のステージだって、

本当は反省ばかりのステージ。

反省の方が多いステージ。

まだまだまだまだ練習しなきゃ。



でもさ、

楽しく!って事には、

合格をあげたい!


だから合格!

楽しく演れたぜっ!!!!



本当にこの二日間、ライブを演らせていただける機会をいただけた事に感謝してます!


関係者の皆様、

聴いてくださった皆様、

JBOYのマスター!


本当にありがとうございました!



そして、8月19日(土)

一宮STYLE

藤本僚SOLO LIVE


その伝えたい事を

今の自分の精一杯で歌います!



一宮STYLEまで、ライブは一本も入れてません。


その後も入れてません。


それだけ今はこのSOLO LIVEに全力で取り掛かってます!

よろしく!



まだまだチケット余ってます!

チケットの取り置き!

お待ちしております!



楽しく!




藤本僚