1度きりの人生

やぁ。

こんばんは


今誰もいないホームで日記を書いてます。


すっげー気持ちのいい風(^^)


でも、俺は風邪(笑)


10月28日(土)

センチュリーホール路上ライブ!

ありがとうございました!


浜田省吾さんがセンチュリーホールでコンサートを演ると知って、絶対に行く!と意気込んでいました!


が。


年に一回くらいしかひかないのに風邪をひいてしまった...(;_;


前回のDREAMCUBEでのライブの日から調子が悪かったのに、今でも咳が止まんねぇ...


告知もしてるし、楽しみにしてるよっていうメッセージも頂けました。

病院も二回行ったし、薬もたくさん飲んだ。


センチュリーホールでの路上ライブってのは、そりゃあさ、

迷惑行為になるし、たとえ省吾さんファンの方々が沢山いても、良く思わない人も沢山いると思う。

皆さんは浜田省吾さんのライブをずっと前から楽しみに見に来てるからね。


前回と前々回の浜田省吾さんのコンサート会場での路上ライブを含めて、コンサート会場の中での路上ライブっていうのは、考え深いもので本当にいいのかな。とか、迷惑になるなぁ。とか、色々考えました。



でも、俺は皆さんに知ってもらいたい。

1人でも多くの人に観てもらいたい。

俺の曲じゃなくても、藤本僚が歌う大好きな浜田省吾さんの曲を聴いてもらいたい。


そしていつか、俺の曲を聴きに来てもらいたい。


俺はプロになりたい。


色々な想いを胸に、路上ライブを決めました。



当日は雨模様。

スタッフと合流して、一緒に下見して、、、


時間になるまで車で待機。


隣にいるスタッフはやる気満々だったけど、正直、

少しだけ逃げ出したくなってたよ俺は。


コンサート会場の敷地内で、

省吾さんのファンの方々の前で、省吾さんの曲を演るってのは、


すごく色々と考えてしまうことが沢山あるんです。


でも、前々回と、前回の日本ガイシホールでの路上ライブ。



沢っ山の方々と出会えて、

見守ってくださった大切な方々も沢山いて。


あの日を思い返して、

俺は雨の中、スタッフと共にギターを背負い会場の中へと向かいました!



路上ライブへ向かうと、

ピンクの服を着た1人の方がいてね、


少ししか話が出来ませんでしたが、僕を観に来てくれてたみたいで....


もう、、、

すっげーーーーーーー

嬉しかった(;_;


前回とは違って、スタートの時は人が全然いなかったんですが、

俺は歌い出しました。

「路地裏の少年」


歌い出して5秒くらいかな???

10秒くらいかな???



俺の目の前には沢山の方々が集まってきてくださいました。


それを見た瞬間に俺の不安だった気持ちは全て消え去りました。


そのまま二曲目は皆さんも歌ってくれて、手拍子もくれて、

目が悪い俺なのにサングラス越しですが、


皆んな笑ってた!



三曲目の始まりで係委員の方からストップがかかり路上ライブは終了。


俺は素直に謝りましたが、

センチュリーホールの関係者の方が、恐らくコンサートの関係者の方を呼び出して、注意をしてました。


「この方は明日も路上ライブを演ると言ってます。またこのような事があると、本人様がこの会場でライブができなくなります。どういった対象をされますか?」

と。



俺は、めちゃくちゃ謝りました。



悪い事だとわかって俺は路上ライブを演りました。

間違いなくこの関係者の方が言っていることは正しいです。

俺は正直にだめだとわかって演りました。本当にすみません。

と、伝えました。


色々な方々に迷惑をおかけした事は反省します。


しかし、演ってよかったです!


1度きりの人生です。


後悔したくない。

演れることは全力で演りたい!


止められた時、色々な方々が、

「皆んな楽しかったからよかったよー(^^)」

とか、

「12月のワンマンライブ行くねー!」

色々な事を言ってくださった方々がいました。


演ってよかった!!!!!

ありがとうございました!


その後、よく仲良くしてくださっている方々も沢っ山見えて(*^^*)すっげーーーー嬉しかった(;_;!!!

超ホッとしました(¯―¯٥)笑



しかし、今回の路上ライブは心残りがいくつかある


まず、体調管理ね。



それと、初めにいてくださったピンクの服を着た方。

たまたま知り合いの方がたまたま俺の路上を見てくれた方に後から聞いたんだけど、

ピンクの服の人、はじまる前から

待っててくれてたよー。

って。


もっと話たかった。。。(;_;

またお会いしたいなぁ。



もうひとつ、

ライブを止められた事は仕方がないんですが、

本当は、皆さんに伝えたかった言葉がありました。




それと、予定していた29日の路上ライブ。


今回は浜田省吾さん自身にご迷惑がかかる可能性が少しでもあったため中止にしましたが、


「もうひとつの楽しみ」

としていてくださっていた方々がいました。



その中にね、

instagramで出会った方がいます。

直接お会いしたことも、メッセージのやり取りもないんですが、



やっとの想いの浜田省吾さんのライブと、

藤本僚の路上ライブを、


すごく楽しみにしていてくださった方がいました。


その方が見ていてくれていたのか、29日だったのかはわかりませんが、

すごく心残りです。


いつか、ライブに来てほしいな(^^)!




次の大阪は行きます。


本当に聴いてくださった方々、

29日も観に来てくださる予定だった方々、

本当にありがとうございました!



と、ベンチに座り日記を書いております。

心地のよい風。


でも俺は結構しぶとい風邪。笑


今からチャリで帰ります!



まだまだわからない、

やらなきゃならないことだらけだけど、


これからも、憧れの人を追い続けて全力で走り続けて行きます!


今回沢山の方々に配らせていただいたフライヤー。

12月23日

DREAMCUBE

初アコースティックバンドでのワンマンライブ


全力で歌います!


今回新たに出会えた方々

皆さん、

本当にありがとうございます!



これからも、よろしく!


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    みっちゃん (月曜日, 30 10月 2017 08:03)

    がんばって!
    子ども達も応援しています!

  • #2

    yanagi (月曜日, 30 10月 2017 08:45)

    分かる...。
    いいんじゃない?
    自分が「観て」、そして...「カタチ創る」自分という「在り方」。
    目指すものがある。
    そして、望む、たくさんのモノ...「自分と誰かのために歌う」。
    いいんじゃない!
    ...いいんだ。
    きっと、大丈夫だ~ 自分を信じればいい。

  • #3

    ひまわり (月曜日, 30 10月 2017 18:54)

    その後体調はいかがですか?

    土曜日にそんな

  • #4

    ひまわり (月曜日, 30 10月 2017)

    途中下になってごめんなさい
    土曜日にそんなことあったんですね。
    いろいろ考えてもしかたないですよ☺
    今悩んでること、苦しんでることが全て未来への道しるべとなるはずですから☺
    大阪の友達に是非藤本さんのライブきいて、と伝えておいたら、とてもよろこんでいて、楽しみにしてるといってましたよ。
    見えるとこ、見えないとこそれぞれに藤本さんを待ってる人いますよ☺
    一人じゃない、
    頑張ってください!

  • #5

    藤本僚 (水曜日, 01 11月 2017 12:53)

    みっちゃんさん

    ありがとうございます(*^^*)♪
    いつか、ライブで一緒に拳上げて歌いたいな〜と思ってます(^_-)

    これからも宜しくお願い致します!!!!

  • #6

    藤本僚 (水曜日, 01 11月 2017 12:56)

    yanagiさん

    いつもありがとうございます!!!

    路上ライブも、やる場所によっては考え深いものですが、1度きりの人生ですもん。

    演ってよかったなと思ってます!!!
    大阪も想いを届けに行ってきます!!

    いつかお会いできる日を楽しみにしてます(^_-)

  • #7

    藤本僚 (水曜日, 01 11月 2017 12:59)

    ひまわりさん

    いつもコメントありがとうございます!!!

    考えて考えて、悩んで悩んで頑張ってます!
    あの日から変わった藤本僚をいつの日かひまわりさんにも見に来ていただきたいなぁ〜と思ってます(*^^*)

    大阪(*^^*)ありがとうございます☆
    気が付けば、周りに大切な方々や応援してくださる方々がたくさんいます。
    本当に感謝してます。

    これからも感謝しながら頑張ってゆきます!