再会の時を願って

さむいさむいさむいさむい....


さむーい!笑


真夏には

冬がいいな〜

って思うのですが、


今は

夏がいいな〜

と、思うのです。


こんばんは藤本僚です。



でも、夏も好きなんだ!

夏の感じも好きだし、バーベキューとかあるじゃん。

真夜中に終電を逃しても生き延びれるし。

真夏のビールは美味いぜ☆ 



でも、冬も好きなんだ。

運転はしたくなくなるけど、窓越しに映る雪とか、毛布たくさんあれば温かいし、お正月も気持ちがいい。

革ジャン着れるし。



藤本僚ですこんばんは!!!



いや〜急に寒いね。

皆さんのお住いの地域はどうでしょうか?


北海道はもっと寒いんだろうなぁ〜^_^;

真冬の北海道....

行ってみたい!笑



先週も、先々週も忙しく過ごせることに、感謝。


初めてのギターレッスン、ボイストレーニングも、修行も、


出来る限り全力で頑張っていきたいと思ってます。


ギターレッスンも、ボイストレーニングも、最高の講師の方に出会えたと心から思ってます。


ご縁というか、奇跡というか。


そう思えます。

ありがとうございます!


そしてこれからもよろしくお願い致します!!




必死でついていかなきゃ。

追い抜かなきゃ。

突き抜けなきゃな。




ケンケンしなきゃ!笑


そうです。

知ってる方もいると思いますが、(Facebookなどで)


土曜日の夜に、スタッフさんと、プロデューサーさんと三人で

「一宮J.BOY」さんで楽しく飲んでいるときの出来事です。



「たばこ、買ってこなくて大丈夫ですか?」

 

「あるからいいよ。買ってきてくれるのか?じゃあほふく前進で行ってきなさい!!!」


「笑笑笑 ほふく前進は無理っす!」


「じゃあ後ろケンケンで!」


「もっと無理です!」


「わかった!普通のケンケンでいいよ!」


「まぁ〜普通のケンケンなら行けますけど〜(やべぇ笑)」


「言ったなーーーー!!!」




行けると言ってしまったのは間違いなく俺です。

俺は武道館へ行くと言っています。これでケンケンで行かなかったら武道館へ行くということも嘘になってしまう....。



その動画はスタッフさんによるとYouTubeにアップされてるみたいです!笑


スタッフは再生回数3万回を目指すみたいです。

「藤本僚 武道館」←検索!!笑


ご協力よろしく!


あ!ちなみに俺はお酒入ってましたからね!じゃないとやるなんて言いません!っ笑



はい。そんなこんなで楽しくて大変な土曜日の夜でした♪




日が変わり、

11月19日(日)


俺のホーム「U-ree」

でのお久しぶりのライブでした。


ゲストで呼んでいただけて、すっごく嬉しく、楽しみにしてました!



何か、何故かなんでか、

俺は数日前から色々と試したくなってしまい、前日にマスターに頼んで一時間前にリハーサルをお願いしました。



「座ってやりたい!生音でやりたいです!」と。笑



初めから座ってライブを演るなんて何年ぶりだろーって感じだったし歌えるか心配だったけど、不思議と演りたくなっちゃった。笑


そしてギターはマイクで。


ピックアップ付いてるのに!笑



リハーサル中、マスターが、

「なんで急に座って生音なの?」


の急な問いに対し俺は


「NEW昭和ロックシンガーなので。」


とカッコよく返事してやりました•̀.̫•́!



出演者はお久しぶりの


ニノミヤタケシさん、

伊藤和成くん。


よろしく!と挨拶し、まだお客さんがいなかったから通路でギターの練習してたら見知らぬ男性のお客さんとバッタリ。


お客さん

「出演者の方ですか?」


「あ....多分です!笑」(サングラスしてなかったので)


お客さん

「多分?笑」


「どなたかのお客さんですか?」


お客さん

「嫁さんがinstagramで見た人のライブにどうしても行きたいって言われて来たんです!愛媛から来たんですけど偶然にも今日名古屋に来てたので」



まぁ、俺ではないだろうと、

でもひょっとしたらと期待をしつつ、お客さんもいらっしゃっていたので会場へと...、



ご夫婦でいらっしゃっていて、


俺は決心し、

恐る恐る聴きました。


「どなたのinstagramを見られたんですか?」


奥さん

「りょうくん!」


「☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!?!?!?!?!?!?」




もー、倒れそうなくらい嬉しかった。


でも、サングラスをしていなかったので気づいていなかったようで(笑)


俺はサングラスをかけたら


「りょうくん!!」


って☆(笑)☆



もう倒れそうなくらい嬉しかった(笑)


サングラスをかけたら気づいてくれるって、めちゃんこ嬉しいことですもん。


ここ、U-reeでは現在はまだ素顔を出してますと説明をして、ライブハウスでは絶対に素顔は出してないんですよと説明をしました。




正直、その日のライブは全てオリジナル曲で演ろうとセットリストも練習もしてきました。


でも、来てくれたお客さんは浜田省吾さんのファンの方々。

俺が浜田省吾さんを好きじゃなければお会いできなかった方々。



急遽セットリストを変更!



すごく悩みました。

本当は浜田省吾さんの曲をたくさん聴きたいんだろうなとか、歌った方が楽しんでくれるだろうなとかね。


でも、藤本僚も見てほしかった。



俺には浜田省吾さんの曲の中で一番多く歌わせてもらっている曲があります。


「路地裏の少年」


今回はカヴァーはこの一曲!

この一曲を聴いてくれたら気持ちはきっと伝わってくれる!

と俺は思いました!



心配だった。

一番はお客さんだもん。

俺の自己満足じゃ、だめ。



でも、それでも楽しませようと、俺は決心して歌いました!



座って、ピックアップ付いてるのに生ギターで!


そしてギターのマイク離れすぎてた!(笑)

難しいなぁ。



その愛媛からお見えになったお客さん方々は終始出演者の皆のライブを楽しんでいただけたようで、何よりも大事にしているU-reeに来てくださった事も嬉しかった。



前回のU-reeのワンマンライヴも、一宮STYLEのワンマンライヴも、

インターネットというもので出会えた方々と、会場で出会えるという奇跡。


今、日記を読んでくださっている方々も、出会えていることに感謝してます。


本当に、ありがとう。



そしてライブの最後

「憧れのロックシンガー」

を歌い終えてステージを降りた時に聞こえてきた言葉


「来てよかった〜!」




嬉しかった




俺は忘れません。




愛媛へも行きますと、

必ずまだ会いましょうと約束し、


握手をしてお別れして、素敵なご夫婦でした(*^^*)



今出会ってる方々、

出会えた方々、

これからもであうであろう人たち


全ての人たちを大切にして


一日一日を大切に

これからも頑張ってゆきます!



日記ながっ!笑


読んでくれてありがとう!



☆GOODNIGHT☆



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yanagi (火曜日, 21 11月 2017 08:47)

    たまらんね~。

    こういうの...嬉しいわ。 読んでる僕も「嬉しくなるわ~」。

    セトリチェンジも、さすがだ!

    僕は、自己満足シンガーだから、「出来ん!」。 満たされまくってる自分を魅せる派。

    愛媛への旅...実現したいね。

    応援してるよ。

  • #2

    えひめのおやじ (火曜日, 21 11月 2017 14:47)

    愛媛からです。

    名古屋での素敵な思いで、ありがとうございます。

    僚さんのサングラス、水戸黄門の印籠並みの効力があったようです。
    とても驚いて喜んでいました。

    何の予備知識もなくお供感覚で伺った私でしたが、あの通路での出会いを境として
    これから応援させていただきます。
    (気さくな好青年が実は黄門さまだったなんて)

    僚さん!
     愛媛での再会約束ですよ!

    最後に一言、『行ってよかった~!』

  • #3

    藤本僚 (土曜日, 25 11月 2017 00:23)

    yanagiさん

    いつもありがとうございます(*^^*)

    セトリチェンジ!!!
    迷わず実行しました☆


    演奏する方々は人それぞれ。

    それでいいと思います!♪

    これからも楽しんでいきましょうね(*^^*)

  • #4

    藤本僚 (土曜日, 25 11月 2017 00:29)

    愛媛の親父さん(笑)


    ここで再会できるなんて!!!!笑

    びっくりです(≧▽≦),


    U-reeまでお二人で来ていただけて、本当にありがとうございました!あの通路でのご縁。笑

    それと、「来てよかったー」のお言葉。

    これを励みにこれからも頑張ってゆきますので応援よろしくお願い致します!

    カーミーさんにもお伝えください。


    愛媛での再会の時を約束します!