上へ、上へと突き進む!来年もよろしく‼

2017年12月31日

気づけばもう2017年も残り一日。


そう、気づけば(笑)


ドタバタしてて全然BLOG書けなかったや....


今日のBLOGは

少々なが〜なりますよ〜(¯―¯٥)

お付き合いください( ̄ー ̄)



まず〜!!!


ワンマンライブ!

超〜楽しかった〜!


ありがとうございました(^^)!


前日の夜、まさかの病院。。。


普通なら病院いかなくてもいい体調だったんだけど、朝から喉が腫れちゃっててさ...



藤本

「そんなに大丈夫なんですが、明日めちゃくちゃ大事な日なんです!」


医者

「あーんして。」


藤本

「あーん」


医者

「これ痛くない?結構腫れてるよ

!(笑)」


藤本

「( •̀ㅁ•́;)...明日、二時間ほど歌を歌います。先生!どうにか治したいです!!!!」


薬を沢山もらいました。

行ってよかったぁ...(^O^;)



そのあと、ワンマンライブの前日はジムへ行くと決めているので、ジムでムキムキになって、ラーメン大盛り(チャーシュー丼)を食べて明日に備えました‼



楽しみにしてくれている方々がいる。そう思ったら体調ってすんごく大切だし、体調管理もアーティストにとってはすんごく大事だよね。気をつけます(¯―¯٥)!




朝、目が覚めるとやはり、晴天‼

晴れる気がしてて天気予報は見てない♪俺は晴れ男なんです‼


いつものお寺に「いってくるね〜♪」と手を合わせ。


スタッフと会場へと向かいました!(途中スタッフとのお昼ごはんは、またもやラーメン)



サポートメンバーと会場で合流して、

たっくさんリハーサルさせてもらって。


いざOPEN!!!!


会場のBGMは、

PUNK(笑)


藤本、高校時代はPUNKROCKが大好きだったのです(笑)



控え室でモニター越しには少しづつお客さんが入ってきてくれて、メンバーとリラックスタイム♪



なんか、今まではずっと一人だったから心強かったし、サポートメンバーも一緒になって緊張してくれてたなぁ(^^)


始まる直前、サポートメンバーと初めての握手。

「よろしく!」と。


スタッフGORIと拳を合わせて、


ステージ横の暗闇の中で一人

目を閉じて自分に言い聞かせる。



「俺はスターだ」と

何度も



いざSTART!!!!


ステージから目の前のお客さんを見て、緊張が一瞬にして無くなりました!


サポートメンバーと目を合わせて


「ワン、ツー、スリー、フォー!」



お客さんも拳を上げてくれて、

手拍子してくれて、


一緒に歌ってくれて、


笑ってくれて、



なんか、前半の途中かな?

「あれ?俺記憶ない。」

って感覚に襲われました。

よくわからないけど(笑)


もうさ、

ずっと楽しかった。


歌うことがすごく好きって訳じゃない。


ギターを弾くのもそう。


好きじゃないけど、


俺にはこれしかない。


でも、

本当にずっと楽しかった。

まだまだ歌いたかった。


一瞬で時間が過ぎてゆき、

ラスト二曲目の途中で、

お客さん、サポートメンバーを見ながら歌ってる時に思った。


「終わらなきゃいいのに」


って。



サポートメンバーとは、二回のリハーサルだったんだけど、その前に打ち合わせだったりとか、俺のど素人の楽譜で手直ししてくれたり、本当に助けてもらった。


自分の曲を、素敵な音をつけてくれてお客さんに届けられる。


それが終わってしまう。


一音一音、一言一言気持ち込めて歌いました。


最後の「憧れのロックシンガー」


みんな拳上げて歌ってくれてありがとう‼



今までのライブに来てくれたことがある方々もいれば、その方々がお友達を誘ってくれたり、初めてお会いする方もいたり、

このホームページを見て来てくれた方がいたり。


本当に感謝してます。



最後のMCで俺は言ったんだけど、


頑張ってればさ、奇跡は絶対に起こるよ。


これからも頑張る!

これからもよろしく!!!



ライブが終わって、

俺は初めての感覚に襲われました。


すごく寂しかった。


それは楽しかったからかな。

それと来てくれたお客さん、

そして一緒にやってくれたサポートメンバーへ感謝の気持ちの表れなのかな。


またやりたいなぁ。バンド。


本当に最高に楽しかった!

ありがとう!!!




翌日、12月24日

クリスマスイブ(^。^)


昼過ぎまで寝て

ギターレッスーン♪♪♪(*´ڡ`●)

(栄の夜の街を、一人ギター背負って歩くのもいい気分でしたねぇ。)


12月25日

クリスマス(^。^)


早朝4時から、四人で奈良の神社へ。

芸能の神様がいて、選ばれた人しか辿り着けないと言われている神社へ。


渋滞で帰ってきたのが深夜1時....



眠ーい!笑


でも無事に辿り着けたことに感謝‼

でも、でもでも、クリスマスっぽい事してねぇなぁ。笑


まーでも楽しかったなぁ!



12月29日

12月30日


連日に渡り、沢山の方々の前で歌わせていただきました!


久々にお会いできた方々もいたり、新たな出会いもあったりと、

感謝しております。


「りょーくーん」

と沢山の方々が言ってくれる。


超嬉しいっす(*゚∀゚)!


いやー、本当に嬉しいんだ。


一言。


二日間

飲み過ぎました。(反省)


だか、今夜も飲むだろう。笑




この一年。

短かったようで

長かった


長かったようで、

短かった


???笑



なんというか、

沢山の出会いがあり、経験があり、一日一日を大切に生きました。

思い返すと、

俺、頑張ったなぁ。と。


ずっと次のライブのことや、

練習とか、上手くなりたいとか、

どうしたらいいんだとか、

ずっと考えて生活してる。


もっともっと頑張らなきゃいけない。

辛いことばっかだけど、


夢見てるから、続けられんだなぁ。



この一年は、本当に成長したと思ってます。


だけど、


夢見てる場所へは、まだまだ遠いし、このスピードだと、

二年後には辿り着けない。



頑張るよ!


来年皆さんにとっても、

いい年を迎えられますように!



今年、本当に皆さんどうもありまがとう!!

来年もよろしく!!!




あ〜!

1月、広島遠征するよ〜(*^^)

路上ライブ‼‼


詳細は後ほど‼


1月後半

あるイベントのオープニングアクトも決まっています‼


乞うご期待っ!!!


来年も、上へ、上へと疾走します!


BLOG、来年もサボらず書きまーすよ!(笑)

よろしく!😎


良いお年を!!!!


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    yanagi (日曜日, 31 12月 2017 12:36)

    行け~! イケ~!
    もっと...昇れ。
    そして...拡がれ。

    世界...ファン...自分。

  • #2

    やすこ (日曜日, 31 12月 2017 15:01)

    僚君昨夜もお疲れ様でした!きっと一歩一歩階段を着実に登ってると思います。私達の昨夜の感想は僚君、貫禄でてきたねぇ。
    これからを楽しみにしてます!来年も頑張って!

  • #3

    ひまわり (月曜日, 01 1月 2018 22:57)

    明けましておめでとうございます☺
    私去年の藤本さんのブログ見て、ひとつ楽しみができたんですよ
    それは浜省と藤本さんが同じ舞台に立つってこと。

    広島への遠征もきっと、浜省へ近づく一歩になりますよ。

    みんなが応援してるから、大丈夫、きっと目標にたどりつけるよ

    今年こそはライブにいきたいなあと思っています

    今年も全力で突っ走れ、そして夢をつかみとれ!

  • #4

    Yanagiさん (日曜日, 07 1月 2018 03:19)

    ありがとうございます!!
    上へ、上へ、もっともっと、、、
    突き進んでゆきます!
    これからもよろしくお願い致します!!

  • #5

    藤本僚 (日曜日, 07 1月 2018 03:23)

    やすこさん

    29日はありがとうございました!!

    嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    また今月、一宮ライブハウスSTYLEさんで、オープニングアクトを務めさせていただける事が決まってます!
    大きなライブで、このライブに出演できること、光栄ですし、マスターにも本当に感謝してます。


    そこでは自分の曲を全力で届けます!
    お時間あればまたお会いしたいです(*^^*)
    これからもよろしくお願い致します!!

  • #6

    藤本僚 (日曜日, 07 1月 2018 03:27)

    ひまわりさん

    いつもコメントありがとうございます!!!

    憧れの人
    浜田省吾さんと
    同じ舞台に立つ

    必ず俺は立ちます!

    広島も、きっと僕にとってすごく大きな経験になると思ってます。
    そして夜行バスで行きます(*^^)v(笑)

    皆さんの応援、本当に心強いです。

    またひまわりさんにお会いできること楽しみにしてますね(*゚∀゚)
    これからも応援よろしくお願い致します!!


  • #7

    かなた (土曜日, 05 1月 2019 23:26)

    あの時座ったバーの横で 見かけた君が
    夢に向かって一歩一歩前に進んでいる姿、眩しくて�これからの活躍にワクワクしてます

    ライブにはなかなか行けないけれど、
    年末のライブ映像で唄っていた声、歌いかた、以前の映像より、凄く良かった

    密かに応援しています
    拳突き上げ何を詩にするのか 期待しています!

  • #8

    藤本僚 (日曜日, 06 1月 2019 17:42)

    かなたさん

    ありがとうございます!

    拳突き上げて何を詩うか

    これからもよろしくお願いいたします。

    楽しみにしててください!