遠くへ、遠くへと願う日々

2018年4月21日(日)


晴れ。

いや、

超晴れ!


その日はそう、

待ちに待ちわびたワンマンライブの日!


どれくらいぶりのライブだろうか。

ライブというライブは、去年の12月23日のワンマンライブ振りかも。


いや、

1月28日の高橋伸之さんがスペシャルゲストのマスターバンドのオープニングアクト以来かぁ?


約3ヶ月ぶり!


不安、二割。

ワクワク八割!...苦笑



前夜は、ライブ前のお決まりのジムで汗を流し、

汗臭いまま夜道、近くの神社へお参り。


駐車場に暴走族が沢山いました!僕はひとり。


囲まれなくてよかった。笑


夜景に黄昏て、帰宅しその後は書き書き最終チェック。


風呂入って、


ライブ前のお決まりの

ビール(*´ڡ`●)!

二本で我慢しましたよ。


そしてほろ酔い気分のままダウン。


朝起きたら、

晴れ!


いや、超晴れ!!!


少しだけ早めに起きて(お昼前くらい)家の近くのよく行くお寺へお参り!(暴走族はいませんでした)



ここのお寺さ、

いっつも行くと不思議なことが起きるんだなぁ。笑


なぜか居心地もいいし。

ちっちゃい頃からこのお寺で遊んでたしなぁ。

お賽銭、獲ってバレて怒られたり!笑笑笑


最近知ったんだけどそのお寺、

芸能で有名なお寺だったみたい。



だからライブ前に、

何かある前にな必ず行く場所。


その後すぐに、マネージャーGORIさんが迎えに来てくれて、いつものように少し待たせて(^o^)丿



今日はヨロシク

と拳を合わせてラーメン屋さんへGO〜♪



そのラーメン屋さんも最近LIVE前に行く場所。

有名店でもなければ、特別に美味いって訳でもない。


でも何か優しい味がして、

歌うぞ!ってパワーがみなぎるんだ!笑

そして安い!



少しゆっくりしすぎて、会場でのリハーサル時間にギリギリになりそうだったので高速道路で会場まで向かう^^;


マスター、お店の方に挨拶をして、

今回サポートギターをしてくださる脇原隆幸さんとも合流し、

リハーサルスタート!


約3時間のリハーサル。


あっと言う間に終わってしまいました(^o^;

というか歌いすぎた。苦笑


少し勉強。^_^;


リハーサル中、まだスタートまで2時間以上もあるのにもう並んでくれているお客さんもいました〜(泣)嬉しかったなぁ。

(サングラスしててよかったぁ)


リハーサルが終わって、一時間前にはもうすでにお店の外に何人かの方々が並んでいてくれました。


嬉しくてぼくは外へと飛び出しました(¯―¯٥)v☆



そう、今回はライブバーでのLIVE。

今まで本番までは姿見せずにいたんだけど、今回はなんというか、

そういうのは嫌だったんです。


せっかくの少し狭い空間でのライブバー。

見に来てくれて、話も出来ずにいたお客さんも過去にあったから。


ライブハウスでのLIVEはまた変わるかもしれないですが、今回のワンマンライブはまったり演りたかったんです。

なのでスタート15分前までは会場で皆さんと喋ったり(^^)


LIVE前なのに楽しかった。笑



もうすぐスタート。

せま〜い控室で瞳を閉じて、

今までの色々なこと、思い出し


自分はスーパースターだ


と言い聞かせて


脇原さんとはじめての握手。


宜しくお願いします!




OP  二人の夏〜


1.NO HOME

2.BLUE JEANS BLUES

3.ハンバーガー・ショップ

4.今夜も眠れない

5.抱いてしまいたい


6.AMERICA(カバー)

7.もうひとつの土曜日(ソロ弾き語カバー)

8.カリフォルニア

9.ひとりきりボーイ

10.LAST PARKING


(アンコール)

11.路地裏の少年(カバー)



OP「二人の夏」


脇原さんのエレキギターから始まり


「歌える?」

って聴いたら、知ってる方々は歌ってくれた!

嬉しかったぁ( ・ิω・ิ)☆



今回は、オリジナル中心のセットリスト。

前回は

大好きな憧れの浜田省吾さんの曲7曲

藤本僚の曲7曲

を演らせてもらったんですが、


今回は11曲中8曲が俺の曲。


俺はまだまだCDに出してる曲が全然ないので皆さん知らない曲。


それでも、聴いてくださって、本当にありがとうございました!!



何度も何度も歌詞を書き直した曲だったり、

あまり自分の曲なのに好きじゃない曲だったり、

新曲だったり、

思い入れが強い曲だったり、


途中、一度だけ涙が出そうになりました。


本当はまだ聴いてもらいたい曲もあった。


あのステージが現在の俺の姿です。


今回サポートギターをしてくださった脇原隆幸さん。

何度もスタジオに付き合ってくださりありがとうございました!


沢山スタジオ入ったなぁ。笑



今までのワンマンライブってのはさ、実は知り合いの方々へライブのお誘いのメールを沢山させてもらってました。


でも、なんだか最近

「なんか違うんじゃなか」

と思ったんです。


そりゃ、集客は大切だし、観に来てくれるお客さんがいなければワンマンライブも出来なくなるし、メールすれば来てくれる方も増えるかもしれない。


でも、それは、違う気がして。


だから、

まだまだ生意気かもしれないけど、

行きたい

と少しでも思ってくれた人たちの前で歌いたかった。


だから、今回お誘いのメールは親しくしてくれている友人だけにしか送ってません。


そんな中まだまだ少ないですが、

規定枚数を達成することが出来ました。


初めてお会いできた方もいたし、

ライブには初めて来てくれた方もいたし、

いつも来ていただける方も!


本当に感謝しかない。



次回のLIVEは今回以上に、

また次は次以上に、

皆さんが 楽しかった

また行きたい


と思って、感じてもらえるようにこれからももっともっと頑張って行かなきゃ!


毎回、毎回、

ライブができること、

ワンマンライブができること、


奇跡だと思ってます。


遠くで応援してくださった方々

LIVE前にメールをくださった方々


そしてなによりご来場してくださった方々



これからも、藤本僚を


よろしくっ!




二次会は残ってくれた方々と、

飲んで、飲んで、


その後は一宮J.BOYさんへ♪


飲んで、飲んで、飲んで、

飲んださ( ̄ー ̄)♪


閉店までいたさ( ̄ー ̄)☆



今回のワンマンライブ


嬉しかったこと、

反省したこと、


沢山ありました。


まだまだまだまだだ!


俺は絶対に武道館で歌う!

それがスタートライン。


今、出逢えている方々を大切に


俺は走り続けていきます!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    あけどん (木曜日, 26 4月 2018 18:03)

    りょうくん
    お疲れ様^ ^

  • #2

    藤本僚 (土曜日, 28 4月 2018 01:34)

    あけどんさん

    いつも、ありがとうございます(*´∀`)
    コメントしてくださり、
    すごく嬉しいです!!

    もっともっと頑張ってくゆきます!!!
    これからもよろしくです•̀.̫•́✧

  • #3

    かなた (土曜日, 28 4月 2018 06:16)

    遼くんライブおつかれさまでした(^-^)

    せっかくのワンマンライブ都合が悪く行けなくて残念でした

    オリジナル曲聴きたかったな…

    次回は是非行きたい
    オリジナル曲
    どんどん発信してくださいね(*≧∀≦*)

    応援しています

  • #4

    藤本僚 (土曜日, 19 5月 2018 00:50)

    かなたさん

    お言葉めちゃくちゃ嬉しいです(^^)!
    これからも、オリジナル曲、もっともっと生み出して、もっともっと届けていきたい!です(^^)

    次回、お会いできることを楽しみに
    頑張ります!!!!

  • #5

    ディオール 偽物 (火曜日, 11 12月 2018 11:48)

    コピー 商品 通販 http://www.pabrand.com/ 革本来の味を活かした上品なディオール 靴 メンズをご紹介です。コーディネートがややマニッシュな印象に仕上がるのもポイント。ディオール 偽物 http://www.pabrand.com/brand-142.html 素足で履いて頂くだけではなく、今季はソックスと合わせるような着こなしもオススメです。

  • #6

    ディオール コピー (水曜日, 09 10月 2019 18:04)

    コピー ブランド 通販 http://www.cibbuzz.com/ カジュアルながら機能性が優れた定番のディオール コピースニーカーです。ディオール コピー http://www.cibbuzz.com/brand-9.html 品質が非常に良く、耐久性が非常に強いです。この靴が新鮮さを感じるデザインと履き心地の良さも魅力です。
    http://copyle.com/kopipin-34-c0/ ハンティングワールドスーパー コピー

  • #7

    抱き枕カバー (月曜日, 18 5月 2020 17:01)

    ぬいぐるみ 抱い て 寝る 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!

  • #8

    せいがたけし4G4r (月曜日, 16 11月 2020 22:52)

    本国のバグレポートに書き込めないんで誰か伝えてMk3D.