大阪2days 数えきれないほどの ありがとう


2018年5月26日

miyacchi & the d streetband(OSAKA)



そうです。

このLIVEを観に、めちゃくちゃ観たくて、

俺はギターかついで、大阪へと電車で旅立ちました!

(近鉄で約二時間半)←近〜!笑



27日も、偶然にも大阪で別のオフ会に誘っていただけて、

GO〜ってな感じで(^^)♪

(オフ会なんて初体験〜!)


2DAYS〜!

この旅、たっくさんのありがとうの旅になりました!

ありがと〜!!!!





早朝6時起床

早朝7時

出発〜!


チャリのカゴに入りきらないキャリーケース。

カゴの上に置いて、ギターかついで最寄りの駅へなんとか到着!


前夜は少し用事があったため、

一宮J.BOYへ行ってブラックコーヒーを飲んで帰ったため、

寝不足(*_*;



方向音痴な俺は、名古屋のお友達の方々が一緒に行動してくれるということで名古屋駅で合流(^_-)

心強かった〜!笑


近鉄の特急に乗り込み、いざ大阪へ出陣〜!ゴー!


天気は晴天!

速い速い♪気持ちがよい(^^)


俺は気がつけば一時間以上爆睡し、


途中でトイレに行きたくなりトイレに入り、

水を流そうと思いボタンを押したら


「どうしましたか!?」


!?


緊急用ボタン押しちまった!!


俺はすかさず

「間違えました!流すのと間違えました!すみません!」


超反省。。。


初めてや。緊急ボタン押したの^^;

駅員さんの対応めちゃ速かったし、

迷惑かけちゃったなぁ(;_;



そんなこんなで大阪へ到着し、お友達の方々にそれ話たらウケてた!(笑)


改札口に切符通したら

ピーピーなって出れなくて、

一枚づつ入れても出れなくて、

結局出るのに5分くらいかかっちゃって、

またご迷惑をおかけしました(=o=;)

田舎者まるだし〜!


大阪の何処だか忘れたが、どこかの駅に降りると、

すげー居酒屋とかお店がたっくさん!


昼間なのに居酒屋空いてるし、

「生ビール初めの1杯100円!」

とか

「生ビール170円」

とか、


安すぎでしょーーーー!

興奮しました(笑)


お昼ご飯は名古屋のお友達の方々に予約してくださっているお寿司屋さんへ!(リッチ〜)


20名ほどで予約しているとは聞いていて、いざ行ってみると、知ってる方々がたくさん(>ω<)!


3.4年ぶりにお会いできた方々や、ついこの間の広島でお会いした方々や、よくお会いする方々だったり、超嬉しかった♪


店内には浜田省吾さんの曲が流れ

ながら昼間からビールで乾杯をして、お寿司(*´ω`*)


ちょーーーーー美味かった!!!

ガリもなんかめっちゃピンクいし!ほんとに美味かった〜〜。


夕方には、LIVEがはじまるため、いったん皆さんと解散し、

ホテルのチェックインをしに、ホテルへ。


あっ、カプセルホテルへ。笑



方向音痴な俺のために、ギターがめちゃくちゃ上手いお友達の方が一緒にホテルまで歩いてくれた〜♪♪



初めてのカプセルホテル。

どんなんなんだ。不安と期待を胸に、

いざ入店!!!


....!?


なんじゃこりゃ〜!!!

想像以上に狭いじゃねーか。笑



まぁ、しょうがない(^_^;)



狭い部屋で準備して、

ギターとバッグを持って少し早めに会場へ!


そうそう、今回のワンマンLIVEを演られる方が


「フライヤーとかあったら配ってあげるから持っておいで〜♪」


って言ってくださってたんです。(´;ω;`)涙


今回、大阪遠征でのLIVEでも100人以上のお客様。


宣伝になるから、持っておいで〜♪

って(´;ω;`)

ありがとうございます!!!



会場に着くと、持ってきたチラシは二枚あったため、バンドのメンバーの方々やスタッフの方々が一緒に折りたたんでくれて....。


皆で流れ作業!

LIVE直前なのに、本当にありがとうございました!


会場を出ると、もう出待ちの方々が沢山!すげー(°ー°〃)


お知り合いの方々がいたり、

「名前は知ってるよー!!」

「君がりょうくんかー!」

と言ってくださる方々がいたり、


照れながらも、嬉しかった!☆!



明日のオフ会のため北海道から来てる方も今日のLIVEに誘っていたので、合流して♪

大歓声の中LIVEスタート!!!


オープニングアクト

「RYUバンド」 さん!


さすがでした。

俺には一生真似ができないであろうステージ!

一時間のオープニングアクトなのに時間がすぐに感じた。

そして何度大笑いしたことか。



最っ高にお客さんを盛り上げる、

RYUバンドさんのオープニングアクト。

すっげーなぁ!また観たい!!!




そして、

「miyacchi & the d streetband」


曲のイントロが始まり

幕が開いた瞬間の一気に変わるステージ上の空気感


会場全体の一体感。


すげーと思った。


バンドメンバーの方々も

一体感が、すげー!



選曲、ライブの構成だったり、

ヴォーカルのミヤッチさんの歌い方だったり、細かな仕草だったり、すげー勉強になりました!

バンドメンバーの方々もすごかったーーー!

来てよかった!!!



楽しかったから、あっという間に終わっちゃった(¯―¯٥)!




ライブ終了後、そのままライブ会場で二次会!


何故大阪までギターを持ってきたかと言うと、


この二次会で皆様の前で歌わせていただけることになっているのでありました!


9組いる中、8番目!

弾き語りではトリで歌わせていただけることになっていて、少しお酒を控えてたんだけど、、、


今夜の素敵なライブ

二次会での皆さんの素敵な弾き語り。

皆さんとのおしゃべり

食べ放題&誘惑ビール


まぁまぁ飲んじゃった。

控えてはおりましたが、

まぁまぁ飲んじゃった。。。



でも、こんなにたくさんの方々の前で歌える機会をくださっているから。


こっそり抜け出して、準備運動も済ませて、少し声出しもして


LIVEだから!


勝負だから、ね( ̄ー ̄)!




次の順番を待つため控室にいたら、ヴォーカルのミヤッチさんがいて、


「たくさん喋っていいよ!僕の名前も使ってくれてもいいし、

何でも利用できる物は利用していいから!」


すごく嬉しかったです。


ここにいる会場の人だったり、

浜田省吾さんを好きになったから繋がってくれてるたっくさんの方々だったり。

地元の仲間の方々だったり。


すごく心強い方々が周りにいてくれることのありがたさ。


その時、更にすごく感じました。



出番になり、

トークはあまりしないでおこうと本当は思っていたんですが、たくさん喋ってもいいよと先程言ってくださったので喋ってみたら、



いつも通りのカミカミトーーーク!

笑笑笑笑笑(;´Д`)


苦手だなぁ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


まぁ、これが俺☆



いきなり始めの方で歌詞間違えたり、ハーモニカの音が出なかったり、色々とやらかしてしまいましたが、、、


感謝の気持ちを込めて全力で

「路地裏の少年」

歌わせていただきました!


会場にいた皆さん、手拍子!

そして一緒に歌ってくださって、ありがとうございました!!!!

楽しかった〜!




歌い終わってステージを降りて、控室に入ったとき、


何故だかすごく

変な気持ちに襲われました。

ブログだから、少し正直に書きますが



感謝とは

別に

何というか、

悔しい、 違うな。

悲しい。 かな?


わかんないけど、

んー


歌詞間違えたとか、思うようなステージできなかったとか、まったくそんなんじゃなくて、

なんか自分がすごくちっぽけに思えて、、


んー、


また後日、書こう(笑)


そのあと、ラストのバンド演奏があり、楽しい二次会になりました!


歌を聞いてくださり、フライヤー貰ってくださり、配らせていただき歌わせていただける機会をいただけて、本当にありがとうございました!

LIVE最高でした( ̄ー ̄)ニヤリ



その後〜!!!

三次会もたっくさん飲んで食べて皆さんと歌って笑って


今回のライブのバンドのメンバーの方々と色々なお話をしてくだされました〜!感謝(。>﹏<。)!


四次会まで誘っていただけて、飲んで食べて...飲んで飲んで


カプセルホテルに戻ったのが、4時前くらい?だったかな?


すぐ爆睡(笑)



翌朝、目が覚めると

喉が、ガラガラ。

マスクして寝たけど、ガラガラ!


この日は別のオフ会に誘っていただけてて、その会場でも歌わせていただける事になっているんです。体調やばーい!


のど飴を舐めて、ホテルから会場まではナビで徒歩20分。


心配だったので、余裕をもって1時間以上前にホテルを出たにもかかわらず、


道に迷って、携帯落としてバキバキに割れて、全然違う方向にいて、迷惑をおかけして、

結局、遅刻(´-﹏-`;)

会場の外で僕を探してくれてた方もいて、嬉しかったです(;_;


会場に着くとお会いした事がなかった方々が大勢のはずなのに、暖かくお迎えいただけましたー(´°̥ω°̥`)前日のライブでお会いした方々や、以前の路上ライブでお会いした方々もいました(*´∀`)


そしてこの会場も

飲み放題、食べ放題( ゚д゚)!


はじめましてや、お久しぶりや、皆さんと盛り上がって、飲んで食べて、楽しい時間を過ごさせていただきました!



本当は予定があってオフ会は行けないかもしれなかったんですが、

オフ会も行けてよかった。


二曲歌い終わったあと、皆さんが

「ありがとう!」

というたっくさんのお言葉。



一人の方が僕に、


「涙が出てきたよ。心に響きました。もう頑張ってるけど、もっともっと頑張ってくださいね!」


その方の表情と、その言葉を聞いたとき、俺のサングラスの奥は、嬉しくて涙が出てました。



俺は皆さんより先に帰るため見送ってくださって、

10M歩いたらまた別の人たちが

「りょーくーん!バイバーイ」って手を振ってくれて。


帰り道。

橋の上の俺を夕日がまぶしく照らしてた。


めちゃくちゃ寂しかった。


今回の大阪2daysで、

俺は200人ほどの方々と再会、出会いがありました。

みんな

ずっと笑顔でいて、暖かくって、優しくって、


数えきれないほどの

頑張ってね!

応援してるよ!

ありがとう!


息子〜!と言ってくださったり。


ただただずっと嬉しかったです。


俺も何度感謝しただろう。

何度「ありがとうございます」と言っただろう。

今回も感謝ばかりの旅でした。


俺は本当に恵まれてる

こんなに素敵な方々が周りにたくさんいてくれてるんだから。



帰りの橋の上で感じたこと。



ツアーやりたい!





今回は、自分の曲は一曲も歌ってません。

しかし、聴いてくださった皆さんが笑顔で楽しんでくれたなら、俺はよかった!

何かひとつでもそれぞれの方々に届けられたなら。



いつの日か!




歌う機会を作ってくださった

miyacchi & the d streetbandさん



素敵な仲間のオフ会で

歌う機会を作ってくださった

主催者様。


そして二日間で再会、出会ってくださったみんな!


ありがとうございました!


キャリーケースに入らないくらいのお土産も!

帰ってきてから、色々な方々がたくさんのメッセージもいただき、ありがとうございました!



これからも、走り続けて行きます!

宜しく!!!





10月27日(土)

miyacchi & the d streetband(NAGOYA)

俺は行きますよ〜!

更にパワーアップするんじゃないかと楽しみ!


行かれる方々、再会楽しみにしてます!



ありがと〜〜〜!!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やすこ (水曜日, 30 5月 2018 12:48)

    僚君お疲れ様でしたー充実の2日間でしたね!10月に会えるの楽しみにしてまーす。その前に一宮で会えるかな?

  • #2

    藤本僚 (木曜日, 31 5月 2018 23:16)

    やすこさん♪
    コメントありがとうございます☆
    多くの温かい人ばかりの中、大阪で二日間過ごせて幸せでした(*^^)!
    こっちでもそんな方々ばかり(*^^*)

    その前に是非こっちで会いましょう(*´∀`)