必然だと 信じて




寒い.....。


気づけばもう11月半ば。


そりゃ寒い訳だ(¯―¯٥)


コタツを出そうか...

いや、まだ我慢できるっしょ。

いや、寒い。


でも出すのめんどいし〜


って感じな藤本です。

こんばんは!


まだコタツは出しません!



11月半ばって事はさ、

あと一ヶ月半でもう一年経つのかいっ(TдT)

ちょっぴりセンチメンタル。

クリスマスとかあるし?笑


去年のクリスマスは皆さん何してお過ごししましたかぁ?


俺は思い出そうと思ったけど思い出せんかった(笑)


そうそう、この間の出来事が書きたくてさー日記書くー!



11月15日(木)

15時頃に急にある方からメールが届く。


「今日名古屋のラーメン屋さんに、ギター持って来てくれませんか?」


Uko Saxyさんがサックス持って来てくれるみたいで、一曲セッションのお手伝いを....

というメール。


突然のメールだったけど、


直感で

「行く!」

って決めて


直に返信を返しました!


Uko Saxyさんは、浜田省吾さんとツアーを一緒に周っていたサックスの方で、お会いしたことはなく


「Uko Saxyさんの演奏を間近で観てみたい!」


と思い、急いで向かいました!



「麺舗  作一」さん

ここに来るのははじめてで、

お店に少し遅れて行くと、

見たことがあるマスター(笑)


何度かお会いしたことがあった方でした(^_^)


そしてお店に入ると、知らない方々ばかりだと思っていたのに、


半分のお客様はお知り合いの方々で安心しました(*゚∀゚)


店内にはすでに、Uko Saxyさんが居らっしゃってて、ご挨拶をしてびっくり。


めちゃくちゃ綺麗な方でした。



「もうひとつの土曜日」

一曲セッションして

あとはUko SaxyさんのLIVEを観れると思っていたのに、、、


Uko Saxyさんが

「もう一曲はどうします?」

と。。。



!?

いいんですか!?!?

一曲だけセッションでも有難いのに、、二曲もだなんて。


Uko Saxyさんのお顔を観て喋ることが出来ず、軽く打ち合わせをして急に決まった曲だったので少しコードを確認して、、、


お客様は遠くから来られた方々もいたり、楽しみに来られた方々ばかり。

隣にはあのUko Saxyさんがサックスを持っています。


自分のワンマンLIVEより色々と焦っていました。


Uko SAXYさんが、カウントをとり

「ワン、ツー、スリー、フォー」



「もうひとつの土曜日」

SAXセッション


俺は、リズムばかり気にしていた。


俺はギタリストじゃないし、特別Guitarが上手い訳じゃない。

でも、リズムだけは、、、


リズムばかりガチガチで弾いてたんだけど、

途中でさ、


気持ち良くなってきたんです。


リズムなんて気にせず。


多分、

Uko SAXYさんが僕に合わせて吹いてくれてたのかなぁ。


って今になって思います。


「間奏などは、目などで合図しますね。」


と打ち合わせでUko SAXYさんから言われてたんですが、、、



お顔を見れませんっ!!!笑



二曲目は  「家路」


Uko SAXYさんのサックスに聴き惚れてしまい、

いきなり序盤でありえない痛恨のミス(*_*)


なのに、

お客様は一緒に歌ってくれて、

皆で肩組んで合唱して、


本当にありがとうございました!



Uko SAXYさん、

恐らく、セッションとは程遠い僕の演奏でご迷惑かけたかもしれません。


でも、皆さん楽しんでくれてたようだったから、それが一番っ☆


今回、色々また勉強させていただきました。



リュックに入れて持っていったCDも全部無くなり、


「作一」さんのマスター。

めちゃくちゃ優しくて

めちゃくちゃいい人で

めちゃくちゃラーメンと唐揚げ美味しくて。


めちゃくちゃいいお店で


またすぐ絶対行くっ♪♪♪

皆さんも是非食べてみてー!

名古屋 「麺舗  作一」(店内には浜田省吾さんMusicがずっと流れてます♪)



サイン色紙にUko SAXYさんのサインの下に

僕のサイン


マスター、

本当に嬉しかったです。


それ、欲しい(笑)


けど、もし心が折れそうになったりしたとき、飾ってあるみたいだからさ。


ラーメン食いに行きます!



なんか、後から聴いたんだけど、


Uko SAXYさんがあのラーメン屋さんに偶然入ったら、


店内から

一曲  浜田省吾さんの曲


二曲目も  浜田省吾さんの曲


三曲目も、、、(笑)


それをSNSに投稿したら、バーッと広がって

急遽、オフレコミニLIVEが決まったらしく、


偶然、僕にメール。



マスター、

そしてこのメールをくださった方


すんごく

すんごく感謝してます!



偶然だったけど、

偶然じゃないかのように感じています。


これは今だから思ってる

って言うわけじゃなく。




Uko SAXYさん。

そりゃあ、憧れの浜田省吾さんのツアーに一緒に周っていた人だから、色々そのお話も聞きたかったけど、


なんか、不思議とそれよりももっと、


あの大勢のお客様の前のステージに立てる人は


ほんの一握り。



それまでの過程など

少しお話も聴けてよかった。


次の日はもちろん。


Uko SAXYさんのLIVEを観に行ってきました!


ファン?ッ笑





素敵な方でした。


いまだに、

演奏されてる姿が

サックスの音が

響き残ってます。




凜々と

堂々と




俺も

頑張らなきゃな!!!



さぁ、今週はある方々と打ち合わせ。


大きな事が動きそうです!


偶然か、

必然か。


必然だと信じる


これからも走り続けるぜー!


出会いに

感謝!


ありがとうございました!