Road without a signpost


こんばんは〜!

長袖でランニングはもう限界^^;
先ほどくらっと倒れそうになりました、藤本です!


7月26日〜29日、3泊4日の北海道へ旅に出て、少し太って腰を痛めた(^o^;
ってことで最近は休まず走ってます!


北海道の旅、今回も感謝、感激の旅になりました。ほんとにありがとうございました!


旅費を抑えるために、格安空港で予約したんだけど、なんと荷物を預けるのにお金がかかることが前日に判明!(笑)
そのため、お金をかけないためには機内持ち込みのみ。7キロ以外。
サイズも制限あり。


ガーン。


リュックひとつの旅に決めました!

今回は前回の北海道ツアーとは違い、ラジオ出演も無ければ、単独のLIVEもありませんてした。
ギターは貸してあげるから、北海道へ遊びにおいでー♪
と、前回の北海道ツアーで皆さんと約束してて、楽しみにしてました(^^)

リュックの荷物は最小限に、ハーモニカにしても、サングラスにしても、
必要最低限に抑えました(汗)


運命の荷物チェック

定員さん
「お荷物はどれでしょうか?」

藤本
「これ、機内に持ち込みたいんですけど、大丈夫でしょうか?重さが心配で、、、」

定員さん
「見た感じ、大丈夫ですよ(苦笑い)
一応、測りますか?」

藤本
「お願いします、、、」

定員さん
「4キロですね。まだ余裕ありますよ(^^)」


全然余裕だった。笑


いや、めっちゃ心配だったんですよ。
体重計なかったし、もしアウトだったらお金結構かかるんだ。
ギターとリュックの重さを比べたりして怖くなって色々置いてきたのに、、、
余裕だったとは、、、

てな感じで、少し慣れたと思う飛行機で、GO!!!!

前回より飛行機がちっちゃくて、揺れたわー^^;
でも結構慣れた(^^♪


千歳空港に到着して、
札幌へ向かい、特急列車に乗って深川へ。
1時間30分ほど夜汽車に揺られてたかなぁ。

なんか、駅とか列車の中の風景が、
北海道だぁ〜って感じでした♪(意味わかんないよね?笑)


深川駅にやっとこさ到着して、今回も共に旅をしてくださる方々との再会(^^)♪
いきなり、
「髪染めたな〜?ヤンキーだ〜」
って(笑)

当日は雨が降っていて、傘も準備してくださって再会、嬉しかったです(*^^*)

深川で交流した理由は、
旭川にあるお店 「あいど」さんに行きたかったから(*^^*)
初めて北海道でLIVEを演らせていただいた、お店(^^)
連れてっていただけました!


お店では、マスターや、再会できた方々が沢山いて、皆とグラスを交わし素敵な一日目を過ごさせていただきました♪


夜は、旭川から車で一時間ほどの深川にあるゲストハウス「夢のつづき」へ

前回の北海道ツアーでお世話になった 高田さんと言う方と同じ部屋に一泊。
お風呂上がりに二人でまた乾杯して、午前4時くらいに寝ました(^O^;)




さぁ、朝になり、今回のメインイベント
この日は沢山の方々が集まり、バーベキューをするんです!
浜田省吾さんを愛している方々が沢山集まり、語り合って、演奏もアリのこのイベントのトリで歌わせてもらえます。


そう、トリです。
飲み放題です。


あまり酔っ払わないようにしてましたが、
暑かったし、楽しかったし、
出番前にまぁまぁ飲んじゃいました(^O^;)

でも皆さんが、
今日は楽しもう!乾杯〜って(笑)」
楽しく語り合い、皆さんの素敵な演奏も聴かせていただきました(*^^*)


前日から朝にかけて、ずっと雨が降ってたんだけど、昼前には晴れた♪
まぁ、なんか晴れる気がしてたんだなぁ!
俺、結構晴れ男だし( ̄ー ̄)ニヤリ


その日の朝の出来事。


北海道のお母さん♪(笑)が、朝に僕にプレゼントを渡してくれました!

浜田省吾さんの少し古い会報、
それと、Tシャツ。


浜田省吾さんのTシャツだぁ〜♪
って広げたら、、、


「僚」 って書いてある!!!

!?
僕のTシャツ!!!!

めっちゃくちゃ驚きました。
言葉が出ないくらい。
Tシャツの他に、ユニフォームまで、、、
後ろには、
「Road without a signpost」
道標もない道に〜

そして龍•̀.̫•́✧

かっこいい〜♪


計画してくださった、まなちゃんや、周りの方々、デザインしてくださった常さん。

本当に感激でした。

さっそく、ユニフォームを着てバーベキューに参加(*^^*)

今回、前回の北海道ツアーでLIVEさせていただいた鹿追にある 「居酒Bar 初音」さんのマスターがギターを持ってきて頂けました。

そのギターは、僕が憧れてる「アダマス」
浜田省吾さんが使っている「赤いアダマス」

使わせていただきました!!!
いい音〜♪


そして僕の出番になり、少し人が少なくなったと思ったら、、、


皆さん僕のTシャツ着てる!!!


嬉しかったなぁ!!!

浜田省吾さんの曲を何曲か歌わせていただき、
僕の浜田省吾さんのことを書いた曲
「憧れのロックシンガー」
を、北海道の高田さんとセッションして、

最後に皆さんと「J.BOY」を歌い叫びました!

そのあと、まさかのアンコール

「じゃあ、せっかくなんで前回の北海道ツアーで作った曲を初めて披露します」
って皆さんに言ったらさ、

「君はいない 、みんな覚えたからやってー」
って!♪それにもびっくり!

皆さん、一緒に歌ってくれた〜
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ!


それでさ、LIVE終わってからSNSを見たら、
各地の方々が 僚 って書いてあるTシャツを着てる写真が沢山。


なんと言えばいいか
心強い方々がたくさんいてくれてる
LIVE終了まで皆さん内緒にしてくれてたんだぁ〜とか思ったりして、ものすごく嬉しくなりました。

その日、愛知では前回出させて頂いた 一宮七夕まつりがあって、今回は僕は出演はしてませんが、岐阜のお友達の方々が 僚Tシャツを着てLIVEをしてくれてた写真を見ました!

本当に感謝です。


サプライズすぎるサプライズ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



LIVE終了後も皆さんとお酒を飲み交わし、眠りに行かれた方々も増えてきたので、ゲストハウスに戻ろうと思って ふと空を見上げると

見たこともない星空が広がっていました。
落ちてきそうな沢山の星。


首が痛くなるくらいずーっと見上げていました。

前回の北海道ツアーでラストのLIVEをさせていただいた、カレーショップ札幌「和(なごみ)」のじゅんちゃんと、二人きりでビール片手に色々なお話をしました。

じゅんちゃんが言ってた言葉


「努力してれば、1000%叶う!」


僕もそう思ってます•̀.̫•́✧!

感謝しきれないほどの方々と音楽を通じて出会えたこと、すごく幸せです。幸せ者だぁ。

星空、綺麗だったなぁ。


皆さん車で寝たり、床で寝たりしているにも関わらず、部屋に戻るとベッドが空いてて、、、

温かすぎる。
絶対に恩返ししますから!


日が変わり皆さんと、再会の約束をして、
二日間もお世話になったゲストハウス
「夢のつづき」とも、しばらくお別れ。

次回は「省吾さん部屋」堪能したいな( ´∀`) あけみさん、二日間本当にたくさんありがとうございました(*^^*)


北海道3日目は、北海道を観光!
前回、一緒荷旅に同行してくださった まなちゃん、マッチャン♪
と、お昼に深川にある「極」というラーメン屋さん!前回も食べて、ここの味噌ラーメン
ヤバいです。めっちゃ好き!( ̄ー ̄)


夜はもう一人の方と再会して、ロープウェイ登って、夜は札幌のビアガーデン行って四人で楽しい時間を過ごしました〜♪


この日、夜はある方と会う約束をしていました。なのでここで一旦、皆さんとお別れ。
今回も色々と連れてってもらえて楽しかった!


本当にありがとうございました!


札幌の街を一人歩き、ある方と待ち合わせ♪

じゅん先生 と待ち合わせ•̀.̫•́✧

「じゅん先生」この方と出会えたことも僕にとっては大きな出会いでした!

札幌のPARCOで待ち合わせして、じゅん先生はすぐ見つけることができました!(服装とオーラですぐわかる!笑)

たまたま北海道に来ていた名古屋のお友達の方とも合流して、(笑)
三人で再会の乾杯〜♪

色々なお話をしました!たくさんご馳走になり、店を出たらすでにタクシーが待ってた!
リッチ〜(゜o゜;♪
深夜過ぎまで三人で呑んで、お別れしました!


じゅん先生も、北海道へ来たら必ず会いたい方。お忙しい中、時間を作っていただけて感謝です。またラジオも宜しくお願いいたします!
名古屋のお友達の方も、お疲れ様でした(^^♪
北海道でまさかのお会いできて嬉しかったです!


その日の宿泊先は小さなゲストハウス、二段ベッドの6人部屋なので、こ〜っそり帰宅して寝ました(笑)




北海道最終日。
この日のお昼過ぎの便で帰る予定。
方向音痴な俺を心配してくださった、北海道のお母さん♪が来てくれました(*^^*)

電車の中でたくさんお話して、お昼は空港にある 北海道での初めてのお寿司♪
めちゃくちゃ美味しかった〜♪ご馳走さまでしたっ(*^^*)!


やっぱり、帰りは少し、すごく寂しかったけど、また来る!と言い聞かせて、荷物検査上を通過して手を上げました!

帰りの飛行機は、まさかの一番前の席で、
まさかの女性の方々に挟まれて、
ずっと 飛行機なんて怖くなもん! フリをするのが疲れました(笑)

一番前、すごい揺れるし!!!


名古屋に着くと、すげー暑かった。
引き返そうと思うくらい、、、(笑)




今回の旅も、前回に引き続き感激、感謝しきれないほどの旅になりました。
今回は自身のLIVEが無いため旅費もすごく不安だったけど、CD買っていただけたり、ポスターも。そして投げ銭や
「がんばってね」って。


頑張れます


新たな出会いがあり、
再会もできて、
皆さんからパワーもらっちゃった。

最高の作品を作って、また持ってゆきます!
そしてこの日記も読んでくださっている方々、
応援してくださっている方々にも、

必ず聴いてもらう!

奇跡って、本当にあります。
成し遂げられると信じて進んでゆけば、必ず成し遂げられます。
でも、日々生きてることに、全てに感謝して、辛いこと楽しいことにも全てに感謝して、
進んでゆけば!
少しずつでも叶ってゆくと、俺は信じます。

今月レコーディング!!!!
張り切っていくぜぇ〜〜〜☆☆☆☆オーイェー!



コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    あけどん (火曜日, 06 8月 2019 10:24)

    北海道へ また来てくれてありがとう�
    すごく嬉しかったよ�
    また、会おうね^_^
    アルバム持って�
    待ってるよ。

  • #2

    mana (水曜日, 07 8月 2019 09:33)

    4ヶ月ぶりの僚くん
    なんか 大きくなった感じがしたなぁ〜(^ ^)
    来てくれてありがとね〜♪楽しかった♪♪
    アルバム なまら 楽しみにしてるよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    なまら= すごく(笑)

  • #3

    マッチャン (水曜日, 07 8月 2019 10:44)

    僚くん
    北海道で再会出来て
    嬉しかった�
    今度はこちらから
    行かせて頂きます�
    レコーディング頑張って���

  • #4

    藤本僚 (水曜日, 14 8月 2019 10:35)

    あけどんさん
    今回も大変お世話になりました(^^)
    また皆さんと楽しい時間を共に過ごせて幸せでした♪
    星空綺麗だったなぁ☆

  • #5

    藤本僚 (水曜日, 14 8月 2019 10:37)

    manaさん

    また更に大きくなって行かせていただきたいです(^^)!次は、アルバムたくさん持っていって行きます(^^♪

  • #6

    藤本僚 (水曜日, 14 8月 2019 10:38)

    マッチャン

    こちらこそ、再会できて嬉しかったです(^^)
    次は、僕が案内しますよ〜( ̄ー ̄)♪