レコーディング日記 一日目

こんばんは〜(^^)!

こんばんは〜^^;!笑


いや〜、お久しぶりです。

と言いますか、8月はレコーディングの準備、9月はレコーディングリハや、ライブ等の準備、打ち合わせ、練習などをしてて

(ぜんぶ言い訳)

さっき久しぶりに日記を見てみたら....


前回の日記から一ヶ月以上経ってるしッ!!!!

こりゃいかん(*_*!


と思いまして、

今日記を書いています(笑)



いや、

こんなさ、たまにしか書かない俺のBLOGで申し訳ありません(*_*;

でも、いま読んでくださっている方、

本当にありがとうございます(泣)


先週から、スタジオでのレコーディングが始まりました!

なのでせっかくなので、BLOGに記録しておこう!

と思いました次第です(^^)!


まず、

レコーディングに入るまで、何度も打ち合わせがありました^_^

メンバーさんとの顔合わせや、音色チェック、今回の作品のGt&アレンジャーのITOYANさんとも細かくミーティングさせていただきました!

途中から参加して頂けることになった、

SAXのDONさんも有り難いです(。ŏ﹏ŏ)


レコーディングのバンドリハは、二日間(約7時間ほど)夜中まで細かく音合わせしてくださったメンバーの皆様には本当に感謝でした。

でも、一番嬉しかったのは、


バンドサウンドで歌ってる時!


めちゃくちゃ楽しい(✽ ゚д゚ ✽)!!!!

音合わせ&確認なのに、めちゃくちゃ気持ちよく歌っちゃってた(^O^;)♫


いや〜、めちゃくちゃカッコよくなってますから、楽しみにしててほしいです!




9月10日

10時〜22時

神宮前レコーディングスタジオ


レコーディング一日目は、ドラム&ベースの音録りでした!

めちゃくちゃ朝から蒸し暑くて、

めちゃくちゃ晴れてたなぁ!


朝、ITOYANさんと合流して、時間が余ればITOYANさんのGuitarのRECもするとのことで、ITOYANさんのGuitarとエフェクター?を車に載せたんだけど、

そのエフェクターが入ってるケースがめちゃくちゃデカくてめちゃくちゃ重いの(笑


いや〜、プロのギタリストさんのREC機材、

スゲ〜!って思いました!重いました(笑)



一日目、12時間にも及ぶREC。

ドラムのRANさん、ベースの多田野さん、

本当にありがとうございました!

めちゃくちゃ気持ちのいい最高の音です!



今回のRECにあたって、自分で決めていることがあります。

まず、だきょうはしない。

自分の作品なので、プロの方の演奏だとしても、自分のイメージでは無ければ、ちゃんと意見を言う!


ヴォーカル録りも、まぁ、これで我慢するか


という所は、絶対に撮り直す!

後戻りはできないからね。


この作品は、絶対に羽ばたいてもらうつもりで作りますので!



一日目のRECも、自分の意見はちゃんと伝えることができました(^^)

(そりゃあ、少しは恐れ多いよぉ。笑)



RECの一コマ。


ある曲(2曲)でのベースとドラムのRECの二回目!

俺は正直、「めちゃくちゃいい!」


と思っていたら、ドラムとベースの方が、


「撮り直しだねぇ」

って!笑


三回目も、俺は正直

「今回もいい感じ!」

って思ったら、


「全然ダメだわぁ、もう一回!」


って、四回撮り直しをしてくれました。



なんかその時、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃってね。

自分自身で納得するまでやってくれる。

本当に今回、ベース、ドラムの方が多田野さん、RANさんでよかった‼って更に思いました。


これからも弾いて、叩いてもらえるように頑張らなきゃなー!



なんやかんやで、ベースとドラムのRECが終わったのが18時(早く感じた〜)

8時間、本当にお疲れ様でした!!!


その後、何も食べてなかったので、昼飯?夕飯?をメンバーさんと食べて、めっちゃ美味かったー!


スタジオに戻り、19時

スタジオは22時まで抑えてもらってるため、この時間からITOYANさんのGuitarのREC。


今回は、ITOYANさんがディレクションから何までやっていただけているため、朝の10時からずっと音を細かく聴いて指示などしていただけて本当に疲れていたと思います。


そんな状況でのITOYANさんのGuitar。


シビレました。


ITOYANさんがギターソロを弾いたあと、俺の顔がめちゃくちゃニヤけてたのをITOYANさんは見てたみたいです(爆笑)



レコーディング一日目

REC時間 12時間


ひとまず無事に終了いたしました。


次のRECは、17日、18日!

(すぐじゃん!)


ITOYANさんの残りのGuitarのRECが終わり次第、

俺はアコギを弾きます....

弾きたくなぁい、、というか、

自信が無いんだ(-.-;)


でもせっかく自分の曲が形になる。

自分のアコギの音が入ったら更に嬉しいし、頑張りますよ〜!

でも、俺はプロのギタリストじゃないから、諦めも肝心ということで^^;

その時はITOYANさんに土下座します!!(爆笑)



まだ歌撮りもあるし、

キーボード

サックス

コーラス

ハモリ



あーーーーー

楽しんで〜

頑張りますッ(*´ڡ`●)



そして、10月25日!

今回のレコーディングメンバー全員で、

新栄ハートランド さんで

ワンマンライブやります!


今回は チケットぴあでの販売もしています!


絶対来てねっ!!!!!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mana (月曜日, 16 9月 2019 04:36)

    CDもライブも めっちゃ楽しみだね〜�
    こんなに多くの方が僚くんのCD制作に携わって時間を費やしてファンの方に届くなんて感動の1枚だね�
    正座して聴かなくては❗
    僚くんは ほんと人に恵まれてる�
    17日18日 もFIGHT❗

  • #2

    R ISA (月曜日, 16 9月 2019 11:22)

    こんにちは�
    Twitter、Instagramでフォローしていただいています。
    ファン多いから
    わからないかな。笑
    若い人の頑張ってる姿はお姉さんからみて嬉しくなります!
    応援していますので頑張ってくださいね�‍♀️
    近くなので見に行きたいけれど
    F F F近いので
    行けそうにない。�
    投稿でしお知らせ楽しみにしています。�‍♀️

  • #3

    藤本僚 (日曜日, 22 9月 2019 21:51)

    manaさん

    こんばんは(^^)
    正座って(。>□<。)笑

    完成したらノリノリで聴いてくださいね♫

    人に恵まれているのは本当に有り難いことですし実感してます!

    だからこれからも頑張ります( ̄ー ̄)bb

  • #4

    藤本僚 (日曜日, 22 9月 2019 21:54)

    R ISAさん

    わかりますよ〜(^^)
    いつもありがとうございます(*^^*)

    日にちは違いますが、僕もFFF楽しみすぎです(^^)

    楽しみましょうね(^^)/�